緑の森から祈りを込めて2017

「ムジークフェストなら」の一環で行われた東大寺大仏殿でのソプラノ歌手・岡田由美子さんと東大寺学園幼稚園児のジョイントコンサートです。

演奏は音登夢(おととむ)でした。

一同、大仏さまへのご挨拶からスタート。

 

岡田さん単独で4曲。ジョイントでは13曲も元気よく歌ってくれました(^^♪

↑「おねんじゅおててに」燕の雛が餌を強請っているような大きなお口です(@_@)皆さん お年殊を手にしてました。

 

締めは東大寺の鉦に合わせて全員で「夕焼小焼」を歌いました(^^♪


 

 

手話付きでも歌ってくれましたよ。凄いです(^_-)-☆

大仏殿内に外人観光客に大人気の箇所があります。それは「柱くぐり」で長~い行列が出来ています。細身の子供は難なく潜りますが大人は出られなくなって引っ張ってもらっている人もいました(^^)/私もダメでしょうね?

 

 

wakasahs15th について

多くの友人と山や自然を楽しんでいます
カテゴリー: 現代日本 タグ: パーマリンク

緑の森から祈りを込めて2017 への24件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    やはり奈良の大仏さんは大きいですね。
    園児たちがとても小さく見えます。
    堂内は音もよく響きそうですね。

    • wakasahs15th より:

      洋子さん お早うございます(^^♪
      大仏さんを下から眺めるととってもでっかいです(@_@)岡田さんのソプラノは特に響き渡りました。園児たちの大きな歌声も同じでした(^_-)-☆

  2. mako より:

    おはようございます
    大仏さんの下、園児たちがいっそう小さく見えますね
    岡田さんの声は、殿内に響き渡りそうな感じですね^^;
    この頃は手話付の歌も多くなりましたよ

    • wakasahs15th より:

      makoさん お早うございます(^^♪
      はい、子供達と大仏さんの大きさが好対照ですね~~~。ただでさえ透き通るソプラノの歌声は大仏殿いっぱいに響き渡り観光客も驚いていました(^_-)-☆園児たち 歌も覚え手話も覚えて凄いです

  3. saganhama より:

    (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
    東大寺へ行った時に幼稚園の存在を知り、調べたら中高一貫校まであるんですね。この様な環境で育つと慈悲深い人に育つのではと思ってしまいますよ。
    独特の音響効果が得られる神社仏閣でのコンサートはこれから益々増えるのではないでしょうか。

    • wakasahs15th より:

      saganhamaさん お早うございます(^^♪
      他人を思いやる心を身に付けて健やかに成長して欲しいものです(^_-)-☆「ムジークフェストなら」では県下の有名寺社仏閣で演奏が行われていて古都奈良らしいイベントです。多くの人が音楽が好きになり少しでも心豊かな生活がおくれると良いですね(^_-)-☆

  4. YellowCable より:

    This looks very good to see and feel as it is in front of the great Buddha. I am wondering what the songs are about.

    • wakasahs15th より:

      YellowCable san Thank you for your comment.
      It was the joint concert of a soprano singer and the kindergartener at the Hall of the Great Buddha. There were many songs with all prayer for Buddha.

  5. kerocatcyan より:

    おはようございます(^O^)/
    東大寺大仏殿でもコンサートが、、、びっくり(@_@)ですネ(^_-)-☆
    一度は聴いて見たいものですね。子供たちも手話と声と両方で歌うのですね。し子供の方が覚えが良いですものね。皆さん、聴き入ってしまいましたでしょうね(^^)

    • wakasahs15th より:

      kerocatcyanさん お早うございます(^^♪
      東大寺学園の園児たちのコンサートなので使用許可がとれたのでしょうね?大仏さまも可愛い園児たちの歌に心なしかにっこりされているように見えましたよ(^^♪園児たちは手話付きや英語でも歌ってくれました。観光客と一緒になって楽しめた1時間でした(^_-)-☆

  6. しーちゃん より:

    mori2さん、おはようございます。
    皆さんの歌声が聴こえてきます、園児たちが手話や英語の歌も歌うって、お利口さんですね笑。
    でも一番感動したのは、mori2さんのカメラワークです。
    いろんな角度から大仏様と演奏者たちを上手くとらえておられます。素晴らしいです。

    • wakasahs15th より:

      しーちゃん こんにちは(^^♪
      はい、園児たちは元気いっぱい歌ってくれました。手話や英語の歌まで優秀な幼稚園なのでしょうね。一番感動(@_@)それはそれは恐れ入ります(^^♪

  7. superkamui より:

    東大寺では色々なジャンルのイベントが催されているんですね。古くから伝わる祭事だけでなくモダンな音楽イベントもあるんですね。ミスマッチが面白いですね(^^)

    • wakasahs15th より:

      superkamuiさん こんにちは(^^♪
      東大寺のイベントは多いのですが宗教的以外のイベントは珍しいです。きっと傘下の幼稚園なので許されたのでしょうね?全くのミスマッチですが、園児さん達は手を合わせたり、お年殊を手にしたり信心深そうでした(^_-)-☆

  8. kanaconnie より:

    ほんと!ツバメの雛のようで可愛らしいですね〜♪
    いろいろな行事があってwakasahsさんもお忙しいだろうな〜と思いました。おかげで私は感心感嘆しております。
    長田さんのガラス、素敵ですね〜♪

    • wakasahs15th より:

      kanaconnieさん こんにちは(^^♪
      大きな口を開けて大きな声で歌ってくれました(^^♪関西は伝統行事が多くてお蔭様で忙しいです。私のボケ防止に役立ってくれています(^_-)-☆ kanaconnieさんもお立ち寄り有難うございます(^^♪ガラス展は陽光や屋外の緑が映りこんで宝石のようでもありました(^_-)-☆

  9. とんび より:

    「柱くぐり」・・・私は スリムですから・・・きっと大丈夫ですよ

    大仏様も ソプラノの音に・・・

    • wakasahs15th より:

      とんびさん こんばんは(●^o^●)
      とんびさん 潜れますか(@_@) それは凄いです。もし来られたら挑戦してみて下さい。大仏様はにっこり微笑まれたような気がしました(^_-)-☆

  10. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪
    東大寺大仏殿でコンサート….ビックリ(@_@;) 素晴らしい音響だったでしょうね♪
    子供たち….燕に負けてませんよ 声が聞こえてきそうです♪
    「柱くぐり」数十年前の修学旅行での思い出が….今は ふふふ 絶対に抜けられないです(*^-゚)v ♪

    • wakasahs15th より:

      花好き♪さん こんばんは(●^o^●)
      神聖な場所ですから園児たちは嬉しかったでしょうね?ご両親初め爺婆さんも多く来て応援されていましたよ(^^♪大仏殿は音楽ホールのようになって響き渡りました。中学の修学旅行時でしょうか?それは凄いですね(@_@)今はお互い止めておいた方が良いですね~~~???

  11. slecfarm より:

    大仏様にきちんとご挨拶をしてからのコンサート、素敵です(^^)/子供たちも小さなお手々できちんとご挨拶ですねー(^^♪

    • wakasahs15th より:

      slecfarmさん こんばんは(●^o^●)
      大事な大仏殿を音楽に使うのですからご挨拶は当然ですね(^_-)-☆園児たちが手を合わせて礼儀正しかったですよ(^^♪

  12. こんにちは。
    大仏殿での音楽、素晴らしいですね。
    何回も拝観していますが、音が響くだろうなと思っていました。
    皆さんが真面目に歌われて、大仏さまも一艘柔らかなお顔になられたでしょうね。
    柱くぐりは、片手を先に入れてから身体を滑らしていくと大人でもくぐれます。
    私も中高年以降になってからもくぐっています。

    • wakasahs15th より:

      りょうちゃん こんばんは(●^o^●)
      まさか大仏殿で音楽コンサート!想定外で皆さん驚きでした(@_@)天井が高くて音響効果は良いでしょうね。大仏様のお顏が一瞬微笑まれたように感じました(^^♪なる程、先に片手を入れてから・・・・りょうちゃんは凄いですね(@_@)スリムな方なんですね(^_-)-☆

コメントを残す

