お盆

お盆の一日を自宅で過ごしました。ご近所は、皆さん故郷へ帰られたのかひっそり。近くの緑道で煩い程、啼いていた蝉も殆どいなくなり静かになりました。秋近しでしょうか?蝉の抜け殻が多く見つかりました。抜け殻は今もなお確りと樹の葉を掴んで凄い執念を感じました(^_-)-☆

息子夫婦が新婚旅行から帰って来て土産を持って遊びに来ました。行先はスペインとフインランドで、私への土産は北欧デザインを代表するフィンランドの人気ブランド・マリネッコのリュックでした。私はこのブランドは知らなかったのですが娘に聞くと若者に人気のようです。軽くて内ポケットが多く機能性に富んでいて、お嫁さんの素敵なチョイスでした(^^♪

 

wakasahs15th について

多くの友人と山や自然を楽しんでいます
カテゴリー: 現代日本 タグ: パーマリンク

お盆 への28件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    息子さんご夫婦の新婚旅行、
    スペインとフィンランドですか!良いですね~。
    マリメッコと言えば大きな花柄のイメージが
    ありましたが、こういうシックなものもあるんですね。
    実用的なお土産で素敵ですね。

    • wakasahs15th より:

      洋子さん お早うございます(^^♪
      お互いが行きたかったスペイン(息子)とフィンランド(お嫁さん)に決めたようです。マリメッコはカラフルな花柄のデザインが有名らしいですね。家内や娘への土産も無地のバッグでした。私は無地の方が好きなので良かったです(^^♪

  2. YellowCable より:

    You took a beautiful picture of a live cicadas! That backpack is a lovely one. That is a wonderful souvenir..

    • wakasahs15th より:

      YellowCable san Thank you for your comment.
      Now the living cicadas have become less. There were a lot of cicada’s shells left. Is the Marimekko brand popular in the United States?

  3. slecfarm より:

    マリネッコのリュック!洋子さんと同感です。大きな花柄のイメージでしたが、こんなシックな素敵なデザインのものもあるんですねー!(^^)!素敵素敵(^^♪

    • wakasahs15th より:

      slecfarmさん お早うございます(^^♪
      皆さん 良くご存知です。私はマリネッコブランドは知らなかったのですがこのリュックはとても気に入っています(^^♪

  4. kanaconnie より:

    マリメッコ、いいですね〜♪
    思いの外お高いんですよ!(^_−)−☆

    • wakasahs15th より:

      kanaconnieさん こんにちは(^^♪
      お嫁さんはフィンランドの雑貨に憧れていてどうしても行きたかったようです。大事に使います(^_-)-☆

  5. とんび より:

    ごめんなさい マリネッコのリュック については 何にも知らないものですから・・・・

    今年は セミの抜け殻 あまり見ませんでした と言っているうちに 蝉も少なくなりました

    • wakasahs15th より:

      とんびさん こんにちは(^^♪
      セミが少なくなって静かになりましたね。一時は早朝から大合唱で睡眠妨害でしたが今は本当に静かで寂しいくらいです。実家に居るとヒグラシは多いです(^_-)-☆

  6. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪
    マリネッコのリュック?
    素敵なお嫁さんからのプレゼント嬉しいですね♪
    ブランドに縁がない私! ゴメンナサイです。

    セミの抜け殻…今年は見てないな~~~!
    田舎の朝はヒグラシの合唱ではじまりますよ~(*^-゚)v ♪

    • wakasahs15th より:

      花好き♪さん こんばんは(●^o^●)
      美術に長けたお嫁さんのセンスはやはりグーでした(^^♪ 今日は実家にいますがヒグラシの大合唱ですね~~~。クマゼミよりず~と心地よいです(^_-)-☆

  7. TERUSAN より:

    こんにちは(*’-‘*)
    素敵なお土産、ご夫婦で心を砕かれて選ばれたのでしょうね。
    旅行先でおみやげを選んでいる光景が微笑ましく想像されます。
    これからの写真撮影の励みになりそうな・・・よかったですね。

    • wakasahs15th より:

      TERUSANさん こんばんは(●^o^●)
      お世話になった皆さんへのお土産にはきっと悩んだでしょうね?私や私の家族へのお土産はお嫁さんの意見で決まったのではと想像しています。はい、早速カメラを入れて挑戦でした(^_-)-☆

  8. kerocatcyan より:

    こんばんは(^^)!
    素敵なお土産ですね(^_-)-☆マリメッコにもこんなシックな物が、、あったのですね\(^o^)/

    • wakasahs15th より:

      kerocatcyanさん こんばんは(●^o^●)
      私の歳に合わせて選んでくれたのでしょうね?お嫁さんは派手な商品よりシックな商品の方が好みのようです(^_-)-☆

  9. agehamodoki より:

    お盆も通り過ぎようとしています。
    駆け足で墓参りも済ませました。
    セミの声にツクツクボウシとヒグラシが混じるようになりました。
    セミの抜け殻に虚しさを感じます。
    マリメッコと言うと大きな花柄が有名ですよね。
    こんなシックなザックがあるとは知りませんでした。

    • wakasahs15th より:

      agehamodokiさん こんばんは(●^o^●)
      実家の菩提寺で施食の行事があってお盆が終わりました。家の盆棚を片付けて終わりです。アッと言う間でしたね。田舎にいるとヒグラシの大合唱でツクツクボウシはその音に消されているのか?あまり聞こえないです(^^)/抜け殻は必死でしがみついて虚しいですね~~~。マリメッコブランドは私も知らなかったのですが貰ったリュックはとても気に入っています(^^♪

  10. mako より:

    こんばんは
    家族が増えてのお盆でしたね
    リュックのお土産シンプルイズベストって感じで^^
    嬉しいお土産でしたね

    • wakasahs15th より:

      makoさん こんばんは(●^o^●)
      はい、一人増えて賑やかなお盆でした(^^♪ お土産は私にピッタリで二人で良く考えてくれてると思い感激しました(^_-)-☆

  11. しーちゃん より:

    mori2さん、こんばんわ。
    息子さんとお嫁さんからのお土産、mori2さんにぴったりのリュックですね、お幸せですね。
    これからの写真の旅で相棒になりますね💛
    マリメッコはね、うちの娘たちも好きなブランドでお高いです。

    • wakasahs15th より:

      しーちゃん こんばんは(●^o^●)
      新しいのが欲しいと思っていたのでリュックと聞いて吃驚でした(^^♪ これからは頻繁にカメラを入れて出かけますよ~~~。そうなんですか!日本でもマリメッコの愛用者が多いんですね(^_-)-☆

  12. こんにちは。
    セミの抜け殻をあちらこちらで見かける時季ですね。
    こちらでは、今年はここ数年に比べるとセミが少ないかなと思っています。
    セミが多い年は、夜明け前から庭の木で鳴いて寝不足になる年もありますが、今年はまだそのようなことがありません。

    素晴らしいお土産、良かったですね。
    賢くて心優しいお二人に拍手です。

    • wakasahs15th より:

      りょうちゃん お早うございます(^^♪
      抜け殻が妙に目につきました。そうなんですか!当地ではクマゼミの大合唱がかなり続きましたが今は静かになりました。有難うございます。親馬鹿でした(^^)/

  13. aquacompass7 より:

    良い贈り物ですね!

  14. orca より:

    マリメッコで、黒の無地とはめずらしい!!!人気のブランドですね~うらやましいです^^

    • wakasahs15th より:

      orcaさん こんにちは(^^♪
      そうなんですか!ファッションに鈍感な私なのでブランド名は知らなかったのですが商品はとっても気に入りました(^^♪

コメントを残す

