若狭高浜「漁火想」2017

高浜町の若宮海岸で行われる「漁火想」。キャッチコピー、玩具花火を含む約30万発の花火!のパンチが効いてか多くの観光客がやってきます。更に砂浜を照らす約11000個のキャンドルは風に強い特性ロウソクが使われ、その効果は抜群でした(^_-)-☆

 

キャンドルをバックに、サンセットライブで歌う宮城愛さん。


 

 

水中花火も豪快でした(^^♪ ラストを飾る「櫓龍」は明日投稿予定です。

wakasahs15th について

多くの友人と山や自然を楽しんでいます
カテゴリー: 故郷・若狭 タグ: パーマリンク

若狭高浜「漁火想」2017 への24件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    1枚目のお写真、夏らしくて
    可愛いです(^_^)

  2. YellowCable より:

    That are lot of fireworks !!!

  3. mako より:

    おはようございます
    TVニュースで雨や雷雨などで花火が中止になっていましたが
    若狭高浜は大丈夫でしたね
    砂浜までのキャンドル1万以上とは。準備も大変なことでしようね^^;
    子供達がはしゃぐ姿は、可愛いものですね^^

    • wakasahs15th より:

      makoさん お早うございます(^^♪
      雷雨予報も出てましたが雨がぱらつく程度で楽しめました(^^♪ 砂浜のキャンドルは故郷の夏の風物詩になっています。子供達は花火より自分たちで遊べる砂浜の波の方が楽しかったようです(^_-)-☆

  4. しーちゃん より:

    mori2さん、おはようございます。
    11000個ものロウソクの光が素晴らしいです。設置された方々は大変なご苦労されたことでしょう。
    地球の平和を祈る気持ちになりました。

  5. こんにちは。
    浜辺のキャンドルが綺麗ですね。
    子供さんの写真も加わって夢が広がる想いになりました。

    • wakasahs15th より:

      りょうちゃん こんにちは(^^♪
      浜辺に点るロウソウの灯りはで幻想的とても良かったです(^^♪子供達は砂浜で波に戯れて楽しそうでした。自然の中で遊ぶことは良いですね(^_-)-☆

  6. とんび より:

    暮れなずむ・・・・浜辺のキャンドル 1万個以上ですか!
    素晴らしい光景ですね~

    • wakasahs15th より:

      とんびさん こんにちは(^^♪
      16時半にキャンドルが灯されたのですが日暮れとともに浮かび上がってきました。ロウソウの灯りは穏やかで素敵です(^_-)-☆

  7. kerocatcyan より:

    こんにちは(^O^)/
    夕暮れの海辺を彩る11000個のキャンドルは、本当に綺麗で素敵ですね(^_-)-☆このキャンドルに、
    砂浜で思い思いに遊ぶ子どもたち姿、、、いつまでも、いつまでも見ることの出来る地球であって欲しいと祈らせていただきました!(*^^*)!

    • wakasahs15th より:

      kerocatcyanさん こんにちは(^^♪
      花火が始まるまでの数時間をキャンドルを楽しむ人でいっぱいでした。ロウソクの穏やかな灯りが多くの人の心をうった様です。子供達は波の方が楽しかったようで夢中で戯れていました。地球は本当に大事にしなければなりませんね。お祈り有難うございます(^^♪

  8. tiara より:

    こんにちは! (・∀・)♪+.゚
    海、楽しそうですねぇ。
    最近 海を眺めていません。海なし県に住んでいるので・・・。
    花火、いいですね♪
    水中花火は、また違った感じでしょうね。
    キャンドルも、素敵です。
    ラストの「櫓龍」楽しみにしています♪

    • wakasahs15th より:

      tiaraさん こんにちは(^^♪
      夕景の静かな海は気持ちいいですよ~~~。でも山もまたいいですね~~~。水中花火はどういう仕掛けなんでしょうね?中々の迫力でした。キャンドルも良かったです。櫓龍ですが、写真では実物を観るほど上手く撮れませんでした(^^)/

  9. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪
    砂浜で波と戯れる お子さんが可愛らしく夏ですね♪
    海辺のキャンドルも素敵で….
    水中花火どうなってるんでしょうね? 宮津で一度見た事がありますが♪
    雨が降らずによかったですね(*^-゚)v ♪

    • wakasahs15th より:

      花好き♪さん こんばんは(●^o^●)
      小さな子供達が一番楽しそうだったのが浜辺での波との遊びのようでした(^_-)-☆ロウソクの灯りが優しくてうっとりでした(^^♪水中花火はやはり海の中から飛び出すように見えましたが?雨は少しポツリとありましたがすぐ止んでラッキーでした(^^♪

  10. kanaconnie より:

    素敵〜♪
    土曜日、私は雷の光と大音響でした。

  11. slecfarm より:

    水中花火、美しいですねー!(^^)!

  12. TERUSAN より:

    砂浜のキャンドルは素敵ですね、11000ですか。すごい!
    富士宮では3776個、富士山の高さの数字です。

    • wakasahs15th より:

      TERUSANさん こんばんは(●^o^●)
      キャンドルにはロウソクが使われていてとっても優しい灯りでした。砂浜で灯されるのも良かったです。富士山の高さに合わせたキャンドルは粋ですね(^_-)-☆

コメントを残す

