大阪・ホテルロッジ舞洲「紫陽花と百合の競演」

同ホテルの約12000坪の庭園にアメリカ・カナダ・フィンランド・スウェーデンの異なるタイプのログハウスが点在し、その周辺に100種2000株の紫陽花と20種4000球の百合が咲き乱れていました☺💕

ブルーの中に浮かび上がる純白の紫陽花。可愛い仲良し姉妹が雨の中、相合傘で💕

こちらは水辺で仲良し兄弟💕

オレンジや黄色の百合とっても綺麗でした

→アガパンサスも咲き始めて

←こんなに大きくて濃い赤のガクアジサイがありました

小雨の中で紫陽花も百合も生き生きとした表情で大いに楽しめました(*^-^*)

wakasahs15th について

カメラを通して美しい自然や日本伝統の祭りなどを楽しんでいます(^^♪
カテゴリー: 魅惑の花 タグ: パーマリンク

大阪・ホテルロッジ舞洲「紫陽花と百合の競演」 への19件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    トップのユリは可愛い色味ですね。
    紫陽花も色とりどりで華やかです。
    こんな所で宿泊できたら散歩が楽しそうです。

    • wakasahs15th より:

      洋子さん おはようございます(^_^)
      色んな百合の色がありました。ホテルでこの様な百合と紫陽花の競演が見られるのは素晴らしいです
      USJの近くなのでか宿泊客も多かったです(*^-^*)

  2. とんび より:

    最近・・・ユリも種類が増えたような!

    アジサイとユリの 組み合わせも面白いですね

    • wakasahs15th より:

      とんびさん こんにちは(^_^)
      ユリも品種が増えましたね。私はカラフルなユリより白いササユリがいいです
      この2種の組み合わせは珍しいです(*^-^*)

  3. saganhama より:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    紫陽花と百合の競演、素敵ですね(^-^) この様な組み合わせは見た事がないです。庭をデザインした方に(^-^)//””ぱちぱち を送ります。
    少子化の今、きょうだいの姿を見るとホッとしますよ。
    オレンジやピンクの百合には元気を貰いました。

    • wakasahs15th より:

      saganhamaさん こんにちは(^_^)
      ユリと紫陽花の競演は珍しく良かったです。どちらも茎丈が同じくらいで見栄えもしました
      兄弟、姉妹は、どちらも仲良しの様で楽しそうでした。いいですね💕
      私もピンク系のユリには癒されました(*^-^*)

  4. elvira797mx より:

    Wow! Wonderful place, love colors of those amazing flowers.
    Your photos are awesome, thank’s for share dear Wakasahs san.
    Have a lovely day.

    • wakasahs15th より:

      I went to see the hydrangeas and lilies blooming in the hotel garden. The combination of these two flowers was unusual and very refreshing.
      Dear Elvira san, Thank you for your kind comment. Have a wonderful day too☺💕

  5. elvira797mx より:

    That’s sounds great and looks so beautiful, keep enjoying those places. Thank’s for share dear Wakasahs san. It’s a pleasure visit your blog. Have a wonderful day as well ☺️ 💕 🙏

    • wakasahs15th より:

      Dear Elvira san, Thank you for your kind and encouraging comments.
      It really encourages my blog post. Have a great day☺💕

  6. elvira797mx より:

    Always enjoy visit your blog, thank’s for share your wonderful photos.
    Have a great day as well ☺️💕🙏

  7. 花好き♪ より:

    こんにちは♪

    紫陽花と百合の共演素敵ですねぇ♪

    こんな 組み合わせは初めて見ます素晴らしい👋👋👋

    宿泊して庭徘徊したいですね(^^ゞ

    • wakasahs15th より:

      花好き♪さん こんにちは(^_^)
      ユリと紫陽花の組み合わせは珍しいですよね。とても新鮮に感じました
      普通のホテル形式とロッジがありますよ。機会があればご利用ください(*^-^*)

  8. orca より:

    傘さす可愛い姉妹のお洋服の色合い、デザインが、紫陽花の色にとても合ってステキですね。

    • wakasahs15th より:

      orcaさん こんばんは(^_^)
      可愛い姉妹の洋服はお揃いですね。女児は着飾ってとても似合ってました(*^-^*)

  9. kerocatcyan より:

    皆さん同様に紫陽花と百合の共演は初見です。とっても素敵な組合せですね✨🎶
    アガパンサス咲きだしましたね、我が家ももうすぐこの状態まで開きそうになっています。毎朝楽しみに観ていますよ(笑)

    • wakasahs15th より:

      kerocatcyanさん こんばんは(^_^)
      百合と紫陽花の競演は珍しいですよね。両種の高さが同じくらいなこともあって見やすかったです
      どちらも種類が多くて色が楽しめましたよ。アガパンサスの季節になりましたね。keroさん家も間もなくなんですね(*^-^*)

  10. agehamodoki より:

    舞洲は以前の勤務先の仕事で出かけたり、野鳥観察に出掛けたり。

    しかし「花を愛でる」ために出掛けたことはありません。

    ネモフィラにユリ、今は紫陽花も素敵なんですね。

    花はみんなそうですが、ユリは特に色によってイメージが大きく変わりす。

    清楚に見えたり情熱的に見えたっり。

    何もなかった埋め立て地の利用として素晴らしいです。

    あとは少し恒久的な緑地をつくっていただければ最高です。

    • wakasahs15th より:

      agehamodokiさん こんにちは(^_^)
      おお!modokiさんは仕事でも舞洲へ出かけられましたか👏一時はネモフィラと百合の大群落で人を集めましたね
      今は、その近くのホテルでの百合と紫陽花の競演でした
      仰る様に百合は色によって受けるイメージが変わりますね。私は淡いピンクのササユリが大好きですが、今回はカラフルで情熱的な黄色やオレンジが主でした
      そうですよね!緑いっぱいの森でも作って貰えたら野鳥たちが遊びに来てくれますね(*^-^*)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください