早!満開・・・淀緑地の河津桜

DSC_8256-4

DSC_8264-4

DSC_8263-4

CSC_8276-42002年に伊豆に咲く河津桜の苗木を取り寄せたのが始まりで、その後、毎年増殖され全体で200本にもなっています。

用水路~緑地の景観美化のために地元の方が頑張っておられます。ソメイヨシノより濃いピンクでとても綺麗です。

観光客が「これなら伊豆まで行かなくても充分」とも。花期も長いそうです。

DSC_8258-4

DSC_8252-4

DSC_8238-4

wakasahs15th について

カメラを通して美しい自然や日本伝統の祭りなどを楽しんでいます(^^♪
カテゴリー: 魅惑の花 タグ: パーマリンク

早!満開・・・淀緑地の河津桜 への4件のフィードバック

  1. しーちゃん より:

    よその土地から移民してきた桜たちが、立派に成長して満開、きれいなピンクですね。
    上手に育てておられるのでしょう。隙間なくびっしりと咲いてすごいですね。

    花期が長いそうで早くから楽しめますね。
    今日は雨降りで自宅待機です。

  2. wakasahs15th より:

    こんにちは!
    京都は何処へ行ってもソメイヨシノが綺麗なので
    河津桜を植えて差別化したのは良かったですね。
    ひと足先に満開の桜を見るのはとても新鮮に感じます。

    今日は雨で山へ行けず残念でしたね。

  3. 竹中政勝 より:

    こんにちわ。
    満開の河津桜見事です。ありがとうございます。
    場所はどこですか!教えて下さい。

  4. wakasahs15th より:

    竹中さん こんにちは!
    京阪淀駅から徒歩約10分です。
    淀駅で駅員さんに聞いたらすぐ分かります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください