姫路城2018

いこいの山岳会の例会で下見とほぼ同じコースを歩きました。

トップ画像は姫路駅構内2Fからの姫路城遠望。

左右はお城までの道路で撮ったものです。水溜りに小学生が映り込みました。

 

紅白の百日紅が仲良く並んで(^^♪

曇りから徐々に青空が広がって暑かった(^^♪ でも又違った表情が見られました。

家族連れが多かったです。微笑ましい光景です(^^♪

 

 

 

 

野良ちゃんがいっぱいいました。

女一人旅!では無かった。会員が日傘をさして休憩中です(^_-)-☆

最後は正面からお城の全景。

風雲急を告げるような雲でした(@_@)

 

wakasahs15th について

カメラを通して美しい自然や日本伝統の祭りなどを楽しんでいます(^^♪
カテゴリー: いこいの山岳会 タグ: パーマリンク

姫路城2018 への24件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    青紅葉が綺麗ですね。最後の一枚は
    お城が雲に飲み込まれそうです!

    • wakasahs15th より:

      洋子さん お早うございます(^^♪
      青モミジが夏を過ぎても綺麗に残っていてくれています。お城でなく黒い雲が主役になってしまいました(^^)/

  2. YellowCable より:

    Very nice view of the castle and it seems to be the one have seen in many movies.

    • wakasahs15th より:

      Thank you for your comment. We took a picture of Himeji Castle that is registered as a World Heritage Site. It was a very beautiful castle and there were many foreign tourists.

  3. しーちゃん より:

    mori2さん、おはようございます。
    2枚目はミラーの効果ですね。
    ほんと青モミジは惚れ惚れいたします。お上手です!
    ラストの雲とお城はコンデジで写すには無理ですね?

    • wakasahs15th より:

      しーちゃん お早うございます(^^♪
      はい、建物に映り込んだ姫路城です。青モミジの奥の木の幹が凄かったので撮ったのですが緑が強く出てしまいました(^^)/コンデジでもいけると思いますよ(^_-)-☆

  4. とんび より:

    お堀の画像は 綺麗な青空なのに・・・
    正面図は ホントに 風雲急を告げていますね
    この後 稲光 雷雨となりませんでしたか
    トップ画像 良い額縁ですね ・・・拍手!

    • wakasahs15th より:

      とんびさん こんにちは(^^♪
      お濠の時は青空が広がったんですが帰る頃には黒い雲が出て来ました(@_@)それから姫路を離れたので雨になったかも知れません?有難うございます(^^♪

  5. kerocatcyan より:

    おはようございます(^o^)
    トップ画像確かに素敵な額縁ですね。🏯を背に紅白の百日紅絵になりますね🎵最後凄い!と言うか迫力の空ですね、本当に風雲急を告げるような雲、🏯小さく見えますね(@^^@)/

    • wakasahs15th より:

      kerocatcyanさん こんにちは(^^♪
      駅ビルの2Fからですが前回より奥に下がって撮ったらこの様な額縁になりました(^^♪紅白の百日紅が並んで咲いていて良かったです。この日は空の模様が目まぐるしく変わりました。女心と良い勝負でしょうか(@_@)

  6. やっぱり姫路城はいいですね~(^.^)
    お庭からの姫路城、時代劇の撮影の舞台になりそうですね(^^)

    • wakasahs15th より:

      tabisurueiyoushiさん こんにちは(^^♪
      姫路城は繊細でとても美しいですね♡広い広い庭園なので大々的な時代劇も可能でしょうね(^_-)-☆

  7. 花好き♪ より:

    こんにちは~♪

    長いこと行ってませんが…姫路城いいですね~\(^_^)/
    トップ画像…誰かさんの仰る通り素敵な画像ですね。
    紅白の百日紅も一役かってますが…青モミジ輝いて美しい🍁
    最後の雲は凄い雲ですが…これぞ「お城」だと踏ん張ってるようにも見えま~す

    • wakasahs15th より:

      花好き♪さん こんにちは(^^♪
      今回は雨で無かったので外側の遊歩道も人が多かったです。トップ画像は駅ビル2Fの一番奥から撮りました。紅白の百日紅が並んで咲いているのは珍しいです。夏が長いお蔭でしょうか?青モミジが何時までも美しいですね。最後はこれから合戦が始まりそうな雰囲気に思いました(^_-)-☆

  8. Sartenada より:

    Hello.

    I enjoyed very much to see Your gorgeous photos. Trees (fantastic beautiful), castle (incredible), a small boat in a water. Thank You.

    I wish You a happy new week.

    • wakasahs15th より:

      Thank you for your comment. It is a famous Japanese castle. It was built in the era of samurai. Many foreigners came to visit here on the day. Have a good day!

  9. mako より:

    こんにちわ~
    紅白の百日紅、白の木が高いですね、百日紅はまだ咲いてるのですね
    私、お堀に舟初めて見ました?観光的な物かしら?
    紅葉はまだ緑で綺麗^^
    ホント怪し気な雲ですね^^;

    • wakasahs15th より:

      makoさん こんにちは(^^♪
      百日紅はかなり散っていますが、まだ残っています。もう終わりに近いと思います。船は観光船です。一周は無理で途中で引き返していました。青モミジは暑いからでしょうね?今にも雷が轟きそうですね(^_-)-☆

  10. agehamodoki より:

    姫路の本番でしたか?!
    ラストショットが「風雲急を告げる」戦国時代映画のワンシーンのようです。
    やっぱり美しいお城ですね。
    ご近所で秋を探して歩く。
    財布に優しいけど新鮮さを求めると難しいですね。
    花がみんなファンタジックでお洒落です。
    とっても良いけどとってはいけない。
    「とって良いのは写真だけ、持って帰って良いのは思い出だけ」
    自然公園の標語と同じフレーズですね(笑)

    • wakasahs15th より:

      agehamodokiさん こんばんは(●^o^●)
      はい、本番でした。黒い雲が不気味で雷雨でもなるかな?と思った程です。姫路城には又訪れたいですね。近所散歩は財布に優しいです。徒歩で行けない距離は自転車を利用しました(^^)/持って帰るのは想い出だけ!素敵なフレーズです♡

  11. こんにちは。
    水たまりから青空への変化で、緑が綺麗に浮かび上がっていますね。
    最後の写真は、映画のタイトル「風雲 白鷺城」を感じます。

    • wakasahs15th より:

      りょうちゃん こんにちは(^^♪
      当日は雨では無かったのですが曇りと晴れの繰り返しでした。色んな変化があって、それはそれで楽しめました(^^♪ 風雲・白鷺城・・・何か起こりそうな雰囲気でした(^_-)-☆

  12. aquacompass7 より:

    姫路城のカット、通常と違うカットが新鮮でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください